FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

なにげ参加してんだよ! みんな気付いてっっ(笑)

プロフィール

ピタコラーニ

Author:ピタコラーニ
女子校5年目の高②
9月18生 おとめ座
B型まっしぐら


大好きな事リスト
・サッカー観戦(浦和バカ)
・TV
・漫画
・音楽(特にロック)♪
・妄想
・寝る



もっとピタコの生態知りたいっていうマニアックな方はどうぞー
前略プロフ



コメント&相互&常連さん大歓迎☆
怖いぐらぃに飛びつきますv

(なんてゆーありきたりな文・・・だがっ!!!
他の人とは心のいれよーが違う・・・・ハズなんだな、これが。)



へなー。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログジャンキー

ああああ・・・・・・テスト近し。



もぅ気付けば高①最後のテスト!!!




今回はベストを尽くす!!!



と早々に決意したんですが・・・・・・・・・・・・・・ケッ。



要はあと1週間で頑張ればいいのだ!!!っはっはっはー



FC2ブログランキング





そんなピタコは昨日から(また突然に)


乙女計画再始動!!!!!





これはね、これまでも何度か計画してこられた計画で、

女の子らしくなろう!というものなのだよね。笑

だいたい恋したい時に発動するんだよ。ははは。




実績はねぇ・・・・まぁ一応時代には乗ってるよ?(ぇ

コスメも一通り揃った!!!
(とかいって、外出る時にメイクの時間入れてないから、いつも時間なくてスッピンに。意味なし。)








だが、しかーし!!!!


この前先生が言ってたのだよ

「玉の輿になりたいなら、自分もそれに見合う女にならなきゃいけないんだよ」






ピ「・・・・・・・ズドーン。(頭に雷が落ちた) そっか、そうだよね。」






という事でまたまた始動したわけ!!




今回の目標は・・・・・


・冬太り解消
・化粧品増
・大人っぽさ!!ノンノ系で。
・髪型研究





そして最大にして最強ーーーーー



・りょうり






キター死ぬーウゲェーオウエェー






思ったのだよ、ピタコチャン。

結局は家庭力だって。




料理だって。肉じゃがだって。





このままじゃ・・・・・



大学生になったピタコ。
晴れて(?)サークル活動に入った事で女力に磨きがかかる毎日。
夏休み・・・サークルメンバー男女8人でキャンプに行く事に

キャンプ場でテントを張ったメンバー達、そろそろお腹も空いてきたなーといところで
一人の男が「女子はそれぞれ一品ずつおかず作ってよ!」
女×3「あーそれいいねぇ~!いろいろ食べれるし。」
そんな中・・・一人心の汗がダーダーに流れる女・・・・・そこにピタコあり。

その後の女の子会議で。
女A「私じゃぁ肉じゃが作るね!」
女B「じゃぁ私はロールキャベツゥ!」
女C「んークラムチャウダーかなぁ!」


女×3「ピタコちゃんはぁ???(にっこり)」


ピ「エ・・・・ぇええとですね。じゃぁお茶を沸かそうかなぁ~なんて。」

女×3「ははは~!ピタコちゃんおもしろーぃ!!・・・・・で?」


ピ「・・・で?(汗)  ええとええと・・・・・・」


(どーすんの私!? どーすんの私!? 絶・体・絶・命)





なんて事になるかもじゃん!!!
てかなる確率95%はアルネ




だから頑張るの。


そんな私の第一歩。

ygyguygu


人生初!!
インスタントラーメンに卵を入れてみた!!!だはは!!
(これが冗談でも何でもないところの救いようのなさ)

入れた時、卵がそこに沈んで見えなくちゃったからビックリした。笑

しかしね~半熟になってて、おいしかったよ!!!



ふふふ・・・・結構滑り出し順調☆ (そーなの?)


次回は

テスト明けから。



FC2ブログランキング
そしたは英検2次!!死んできまーす☆(ニコ





昨日の夜から熱っぽく、朝も熱が下がらない・・・・・




けど、ド根性で学校逝きました。





そして1時間で家へリターン☆








・・・・どこがド根性だorz





FC2ブログランキング





という事で昨日病み上がりの友達から移された風邪でダウンのピタコです。



今回の風邪は喉にくる・・・・痛い。


とかいいながら、何を考えたか、昨日寝る前に

「朝起きて寒かったらいけないから、エアコン(暖房)の入予約しておこう!」

とエアコン予約したピタコ。





朝、部屋が乾燥してさらに喉が痛くなった事は言うまでもありません。




そして体温計ると37,5・・・・

平熱が35,7ぐらいのピタコにとっては結構な熱です。



だけどテスト前だし???




ここは根性みしたらあ!!!




と向かった学校。





・・・・いやぁ風邪って厳しいね。世の中厳しいね。生きるのって厳しいね。


って事で1時限おえて帰宅。




なんかとっても喪失感!







最近年末のノロといい、体弱ってるのかなぁ。

中学3年間はほぼ無欠席だったのに。

高1では3,4日休んでる・・・・・



老化かぁ!!



と老化のせいにしたいが、多分体力のせいだな。


体力のせいだー体力のせいだー!!(何



高校に入って部活辞めたのが行けなかったかな。

おかげでお肉もお風邪も頂戴して・・・ホホホホホ




って笑えねぇよ、バカァ!! 涙



FC2ブログランキング
はやく春休みになってほしいよ。

あ、やっぱ高2にはなりたくないから嫌だ。



英検受かってたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



すげぇぇぇ、、、、あんなんで受かるとははははは。


世の中チョロイ・・・・とか正直思っちゃいました。

ってか思っちゃいますよ?ピタコそーゆー人だからw


FC2ブログランキング


てな事で受かってましたよ!

☆2級☆


落ちた前回より勉強してなかったのに・・・
なんで?

全体的に成長したのかしら!?ひょひょひょひょいひょ(←調子乗ってます)


今なら調子に乗ってどこまでも行ける気がするよ!!!!!(ヤメレ


みんななんだかんだで勉強してる中・・・正直ダメ人間だなぁーとか思いましたとも!

仲良い子が2冊もやってて、今更自分も同じ事すんのは・・・とかも思いましたとも!


しかしまぁ~受かってよかったvv



44点合格45だったけど。(ぇ








来週面接です。(死






そんな今日はここから本題!

黒鮭さんからもらってきた
「学校バトン」


●お名前は?
≫ピ、ピタコラーニ。

●今どんな学校に通ってますか?簡単に説明して下さい。
・ 女子校。
・ めっちゃ勉強させる。
・ けちぃ。
・ ゴキがいない。
・ 最近人気らしいよ。


●制服ありますか?どんなデザインですか?
≫最悪です。
 誰か助けてやってください。

●何年何組何番?
≫一年4組8番

●今の席はどこですか?

    教壇
   □□□□□
  □□□□□□□
  □□□□□□□
  □□□□□□□
  □□□□□□□
  □□■□□□□
   □□□□□

 結構楽しいよ。高1はねぇ~一年通して良い席に恵まれたかな。

●家から学校までどのくらいかかりますか?
≫最短で70分。毎日苦労してます。

●部活やサークルに入っていますか?
≫いいえ。やめっちゃったのね。(何

●一番ウザい校則は何ですか?
≫ケータイ持ち込み禁止。(とかいって誰一人守るわけがない。)

●1日の授業は何時間ですか?
≫5時間。

●何分授業ですか?
≫55分以上70分未満。(ぇ

●オススメの給食,学食メニューとかありますか?
≫給食とか学食ないんだよねー。

●校内イベントで一番好きなものは?
≫文化祭かね、やっぱ。

●放課後の過ごし方を教えて下さい。
≫即帰る日もあれば、ゆっくり教室に居座る日もあれば、暇つぶしのために残る事も。
 
●学校で素の自分を晒していますか?
≫うん。ぁ~人によるかも。人によっては合わせてる感がするかなぁ。

●青春…してますか?
≫なにそれ?

●校長に一言。
≫あのぉ、朝会の話長すぎなんですけど~。
 あとぉ、存在感が少し薄いです。頑張って?

●担任に一言。
≫きょどるな!!笑

●クラスメイトに一言。
≫4年間の中で楽しさとテンションの高さではNO1だよ!!!

●学校の不満を叫んでみて下さい。
≫休みが少ない。私立なのに・・・・・涙
 

●最後に学校自慢を好きなだけどうぞ。
≫美人が多いんだって。

●お疲れ様でした。これを学校に通ってそうな人に好きなだけ回して下さい。
≫いやぁ~学校バトンっていうのも学校に通ってる今しかできないバトンだよね~。

毎日忙しいし、嫌な事もたくさんたくさんあるけど・・・
何年かたてば全て良い思い出になるんだろうな。

・・・で、昔話として笑いとばせる自分がいたらいいな。






キャー明日って月曜日じゃないですかぁぁぁぁ!?


やややべぃやべぃ忙しいぞ。


しかもテストが近づくづく。



そんな今日は東京マラソンでしたとさ。


FC2ブログランキング
受かっちゃえばこっちのもの!!!!!

今日ほど女子がメンドイ日はない!!!!!


あー来年はもぅ手作りいいや・・・と思った。

そんな私も睡眠時間削って作りましたとも!!!



そしたら何この天気ぃ~!!??






・・・・・朝からテンション下が・・・・・るハズがバレンタイン効果で下がらなかったw




FC2ブログランキング


そんなこんなで今日は一日もらうのにあげるのに食べるので忙しかったー!!!



まぁ普段からお菓子は飛び交ってるんだけどね、やっぱレベルが違ったわ。笑



ハロウィンといい、バレンタインデーといい、女子は記念事大好きだよね。

とかいいつつしっかりその波乗ってる私。へけ。







・・・ブッッ





へけ。



とかいってハム太郎だよ!!!!懐かしすぎ!!!!ゲラゲラ






でもやっぱバレンタインデーって女子が勢いづくよね!!



朝、ほとんどの女の子が紙袋とか提げてる


あからさまな感じが大変興味深いなぁ~と思ったピタコでした♪




いやーだけど共学のバレンタインデーとか一回は味わってみたいわ!!


女子と男子のソワソワ感が楽しそう!!!!




FC2ブログランキング
にしても疲れたわ。頭も体も歯も。


日本代表発表だったね。

続きを読む »

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

最近冒頭部分何書こうかさー


そこからしてネタ切れ感が否めないんですけど。


どしましょ?奥さん??




FC2ブログランキング


そんな今日は3連休最終日!!!!




OH-明日から学校じゃあないですか!!


また制服着なきゃいけないんですか!!


また勉強しなきゃいけないんですか!!


またピアノ行かなきゃいけないんですか!!





てか↑↑これを冒頭部分にもってけば良かったわ。ははは。






レンジャーバトン

○始まりの合図
 
メガネをはずす。




○身長は?

サバよんで154!!! 
小さくてすまんね!!




○身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

そそそそそsんなことききっくぁなくてもいいはあsだs(壊




○体型はどうでしょうか

ふつつうううふ

やっぱこの手の質問は女子にはいかんよ!!プンプン


○髪質はどうですか?また好きな髪形は?

ストレート。
結構好きかも。でも風強いときはウザイ。

好きなのは~ウェーブがかったやつ。


○目について語ってください

悪いです。
0.05ぐらい。それなのに普段は裸眼で生きてます☆
メガネ屋さんに感心されちゃいました☆テヘ



○顔について どう思いますか?

女の子って・・・やっぱ顔が第一・・・みたいなとこ多いよね。
女の子って気抜けなくて辛いなぁ~と最近思ふよ?



○誰に似てると思いますか?

・・・・・いない。





○好きなものを沢山あげてください
■食べ物、飲み物

メロン、イチゴ、ゴリラ(ぁ、ついノリでっ/殴)
カレー、ラーメン、マックのポテト、
ラズベリー、炭酸・・・・・・



■音楽
GREEN DAY
FallOutBoy
ELLEGARDEN

とかロックなら結構好き・・・ってかむしろロック系しか聞かない。


■ゲーム
ぷよぷよ。
ゲーム音痴な私が唯一得意とするゲーム。笑

やりたいのはウイイレ。


■漫画

「君に届け」
今はコレかなぁ~!!本当にめっちゃ良い。

あと、タアモって漫画家のマンガがめっちゃ良い!!

■その他
サッカー。
浦和。カカ。

スポーツバック。メガネ。
犬っぽい人。

○嫌いなものを沢山あげてください


虫。
悪口言う人。
勉強。混んだ電車。



○自分の心に響いた話は?


昨日買ってきたマンガ。





○1日で1番好きな時間は?


学校から帰ってきて、しばらく部屋でボーっとしたり、一日を振り返ってる時。



○自分ってどんな人に見えると思いますか?

んー真面目そうによく見られてる。
パアなのにね?



○さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!


白レンジャー
緑レンジャー
桃レンジャー
紫レンジャー
黄レンジャー
青レンジャー
赤レンジャー


まぁ要するにレンジャーものを見た事がある人!!・・・・でよろしく。 



FC2ブログランキング
さぁ1週間がんばりましょう!!

なんか、趣味のおかげとハマってる事のおかげか、


今なら医者になれそー!!!!




てな勘違いをしてしまいたくなるほど医療知識増量中のピタコです♪



・・・・て、ならないけど。なれない。




FC2ブログランキング


サッカーとER(海外ドラマ)のおかげだね。



そんな今日は写真でもUPします☆



uhuijko

最近ドラマでもやってる噂の東京タワーですよ。



下から見上げる東京タワー綺麗(^^)


うち的に大泉さんの東京タワーを先に見ちゃったもんだから、ドラマはなんか見れないです。はは。

映画はオダジョーだそうで、こっちは見てみたい。


もこみちかっこよすぎだからなぁ・・・・




guygu


これは六本木ヒルズからの東京全景。



ビルが多いけど、空の割合が大きくて、綺麗。


東京って小さいのに頑張ってるよね。





ビルばっかだし、人はせわしなく歩いてて、立ち止まると嫌な顔されたりもするけど、

色んな顔を持ってる東京ってやっぱなんか素敵。




明るさと暗さ、両方持ってる。

新しさと古さも。




そんでもって物価の高さと低さも。



↑これ結構重要。

ほんと物価高くて嫌。たかが食べ物だろぉ!?みたいなね。笑

物価高すぎて生活できない・・・と思う事もあるしね。ははは。

かと思えば安かったりもして。



意味分かんないよ。


FC2ブログランキング
空が綺麗だ。

「自分は方向音痴じゃない!!」ってのが自慢?

自慢じゃないけど自慢だったんだけど、

最近自分が「方向音痴」じゃないかと思えてきた。



確かにいつもまず、迷うんだよね。



でも必ず自力で道を見つけてきたんだよ!!!!!




・・・・だから「方向音痴じゃない」と思ってたんだけど。


友達に言わせれば「迷う」時点で方向音痴らしい。



方向音痴の定義が分からないピタコです。誰か教えて。




FC2ブログランキング


半分学校のせいで、半分習い事のせいで、


自分の行きたい(ライブ)こと、見たい(サッカー)ことができないのだよ。


21日と28日のU22の試合は英会話でリアルタイムで見られないし。



リアルタイムで見なくったっていいじゃないか!

って思うっしょ!?思ってるっしょ!?



きっとオタクの人なら「リアルタイム」の大切さに共感してくれると思う!!

・・・・・・・・うん、思うよ?(自信なくなった)



24日のゼロックス杯は自分の勘違いでチケ買い遅れ・・・だめんちょ。



3月3日はJリーグ開幕
なのにテスト期間で・・・・orz


そんでもって!!!!!


24日のELLEGARDENの幕張ライブ



めっちゃめっちゃめっちゃ行く気満々だったのに!!!!!!




だ~れかさんが~だ~れかさんが~だ~れかさんがー

旅行いれやがったぁぁぁぁ!!!!!




グス・・・・家族<ライブなんだけど・・・・・グス


たいしたことない旅行ならどーでもいいのに、たいしたことあるんだな、コレが。




28日はまたU22の試合。


これこそ、春休みだし、見に行けるぜヤッピー!!!!

って思ってたらorz



また英会話だった・・・・グス



ピタコ泣いちゃうよ?ってかもぅ泣いてるけど。

そして泣いても何も変わらないミステリー。(そりゃそうだ



U22の試合の(自分の中だけでの)重要性をいっておくとね、

内田が飛び級で招集された、って事!!!!

もぅ一気にU22の価値が上がったね。笑

ただでさえ北斗抜けて・・・ひょろりろ不満だらけだった後ろ。
去年のU19の安定した守備やってたメンバーを入れる事で、何かこぅ変わればいいなぁ~ってね。

オリンピックが近くで開催されるのに出場できないなんてねぇ?

もったいないじゃん。

そんなわけで見たいんだよ。ははは。
それにチケ安いし。
ははは。


FC2ブログランキング
今年入ってCD6枚買ったピタコ。将来はミュージシャンにでもなるんかね?ね?
これ得意分野!!!(ぇ


ってことで、「本やテレビ、架空の世界に入るなら?」

という日々の妄想について書けば良いんですね!?


そーなんですね!?



じゃあ。。。たくさんある中で・・・・



まずは


今やってる「花男」ですかね!!


もーあんなカッコイー男の人4人に優しくしてもらってうらやましいですね。
ってかあれは乙女の夢だよ。うんうん。
しかも金持ちだし、先輩だし。

同学年じゃないってのが、また花男では良いよねぇ~(*^_^*)


ただ、主人公みたいにそこまで強くないので、試練とかイジメを乗り切れる気がしない。
あらら・・・・って事で、私が花男の世界に行ってもF4と関わる事にならなさそうなので、断念orz

(って断念するんか!)



次は、んー


「テニプリ」



グヘvまぁ~これはハズせない。
何度私も夢みたことか・・・・・(遠い目)


色々設定を考えちゃうんだよね、ぐへへ。
私的には、学校は氷帝。

・・・ってか別に花男じゃなくて、氷帝行ったほうがよくね???
金持ち度は変わらないし、かっこいい人はF4の倍はいるし・・・


そんなわけで良いよね。



ていうか漫画の世界なら大体行ってみたいよ。笑




ちなみに・・・・

ぜったい行きたくない世界は、バイオハザードね。



FC2ブログランキング
もっと時間があれば延々と書けるんだけど。。。


あー世の中のデパートとかでは何かやたらピンクだの赤の色が

輝いてますね!!



私はねぇ~それを見るたびにねぇ~



鼻で笑っちゃワァーバレンタイン楽しみ~vvv




FC2ブログランキング

ってあからさまな嘘ですけども。どもども。



↑語尾と挨拶が一体となってる・・・・・!!
 日本語ってスゲェ!!!!




初っ端から話ズレまくりですけどね。


大部分の女子はバレンタイン=戦い・・・?分からないけど、

まぁ少なくとも楽しみな日でしょ!?
命賭けちゃう日でしょ!?



あげる人も、クラスで誰が誰にあげた情報聞くだけの人も!!!!






それすらない。







ピタコだって女の子なのにっ・・・・!! (肝

どうしてそれすらないんだぁぁぁぁぁぁーーーー。







A.ピタコが女子校に通ってるから。


そもそも!!

神様・・・私に本命チョコ作りをさせるような人(男限定)を下さい!!
ん?下さい?登場させてください・・・?


そうじゃなきゃチョコの作り方覚えないから!!
ってかまだ作った事ないから作れないから!!マジでイタイ・・・orz




ハウエバー、女子校バレンタインにも良い所があるんだねv


みんなこの日は料理自慢・・・というか・・・・女の子同士だからできる
お菓子練習大会・・・みたいな、お菓子の甘~~~~い臭いで部屋がおかしくなったりします。



朝から渡したりもらったり・・・・早い者はそこから食べ始める。


「今日の朝冷凍庫から出したばっかだけど、溶けないうちに早くもらったらすぐ食べて~!!」

おまえは何てメンドイ物を作るんだ!!

まぁこういうのが一番おいしいかったりするんですけどね(笑)



その日はみんな間食といえばお菓子食ってますから。
(まぁそれは普段と変わらない気もするけど・・・・)


そしてお昼も「わぁ~おいしー」だのどーのこーの言いながら食べます。



・・・・・食べ終わりません。



学校のバックはお菓子の山。ロッカーにもお菓子。


世間の男子ーうらやましいだろー!へへへへへ。チョコの量なら負けない!
まぁみんな義理だけど。ってか本命あったら困るよ!!笑
笑ってるけど笑えないからッッ!!!



帰り道もバスとか歩きながらとか食べるもまだまだゴソゴソ。


結局毎年いくつかは家族に食べてもらったりしますvあはは。



どんどん学年上がれば上がるほど交友関係広まるから
もらう量とあげる量が比例して増えちゃいます。



なので最近では泣きながら前日に作ってます。(ぇ

主に母が作り、私は飾り付け・・・orz

で、泣いてるのは私。(横にいながら)



今年こそは自分で作ろうかな・・・。

高校生にもなってこんな奴もいるんだ~と励みになるといいな♪(誰の


みんなの踏み台になりたいっ!!! (ってドSすぎだろ。


なんかもぅまとめがグダグダだけど、要は頑張ってくれさい。
ピタコは距離おいてみんなを見守ってます。


FC2ブログランキング
本命あげる時が来るのかね?こんなんでね?


いろいろと受験シーズンですね~。


毎年この季節になると、自分の受験を思い出します。

あぁ・・・あの頃は若かった! あの年は日韓W杯があったんだよね!!

それを思うと4年・・・あっという間だったなぁ・・・としみじみしちゃいます(^^;)



今でも朝、自分の第一志望だった学校の制服を見ると、

「あーこれ着てる自分てどんなんだろう・・・部活はどうしてたんだろう・・・友達はどんな子できてたんだろう・・・テストでは学年何位になったりするんだろう・・・・・?」



とついつい考えちゃいます。



逆をいえば、


「今の学校に受からなければ、海外旅行に連れてってくれる友達にも出会わなかった・・・オタを経験する事もなかった・・・辞めてはしまったけど、あの華やかな部活に入る事もなかった・・・ゴキブリの出ないキレイな校舎で過ごす事もなかった・・・」




今の学校=第二志望なんだけど、未だに何で受かったか信じられないからね(笑)


すべてが高望みな中で、よく引っかかったなぁ~と。


今の学校に不満があるわけじゃないんです。いや、嘘だわ、あるんだけどね。(どっちだ)


この今の学校に来たから出会えた友達・・・みんなそうなんだけどさ。



そーゆー周りの事を考えると、まぁこれで良かったのかな?って思ってしまうが!!


でもね、やっぱそれはあくまで第二志望レベルの人生でしかないんだろうな。



「もっと早くから塾行けば良かった・・・毎回ちゃんと復習してれば・・・もっと勉強すれば良かった・・・」


なんてうちの親も私ももう二度と思いたくないから







次は失敗したくない。





そう思い続けて今年で中学受験から五年を迎え、大学受験二年前を迎えるんだなぁ。








あれ?






・・・・・・・・ヤヴァイ。(大汗





プァーーー!!!なんかそう振り返ってるうちにメッチャ焦ってきた!!
そっか、あと二年しかないですか!?


ってか学校で良い成績取ってればよかですけど、そんなんじゃないんだなーこれがまたー

あれれーヤバイじょーこのままじゃ中学受験の二の舞じゃー


頭では分かっていても実行できない軟弱意志のピタコです。


そこが私の足りない所。



FC2ブログランキング
!!受験生ガンバレ!!






| ホーム |


 BLOG TOP 


